HTN新作の衝撃

最近、妙なことに気づいてしまった。

それは……


なんと!両手利きだった!!


最初はふとしたことがきっかけだった。
「そういや、ボール投げる手が左手なんだよなぁ……」
「サッカーや石蹴りとか、左足だよな」

実際、左手で字を書いてみたら、おもしろいことに、右手より字がきれいとの評判です。

箸の持ち方も試してみたら、最初はぎこちなかったけど、少しずつうまくなっていく。
なんだかんだで、最近は左利き生活が非常に楽しい。

そんなこんなで、一日左利きを「演じて」みた。
今日、市内の某スパで左利きのヤツいただろー。それ、俺だ。

実際、左手で物事やってみると結構不便なことに気がついた。
それは、モノの配置がほとんど「右利き仕様」であるからだ。
今まで、右利きとして何の不自由もなくそれらを使ってきたが、改めて左手を使うとかなり不便に思ってしまう。
左手を使い始めたからというわけでなく、たとえば、シャワーの置き場や蛇口など、結構右側に配置されているものが多い。

携帯電話の持ち手を左手に変えてみたり、スプーンを左手に持ってみたり、やればやるほど楽しい。

もしや、ゴルフの利き手も左なのだろうか?右利き仕様でやっているが、上達の気配なし。
今度、サウスポーで球を打ってみようか。