2012-01-01から1年間の記事一覧

stop me

自分がやってる、「ゲーム見直し本舗」っていうサークル。内輪で旅行する団体になりつつあるけど、名前の通り、ゲーム作りなんかもやってマス。 自分はプログラミング担当。作家さんが書いてきた草案をRPGツクール使ってプログラミングします。ちょっと、遊…

暇なスターズ

20年以上前、いつ、どこで矯正されたわからなかった(幼稚園矯正説・自分から矯正していくのか(困惑)説の双方がある)自分の利き手が修正(逆矯正)され、10ヶ月が過ぎました。 幼稚園矯正説 かなり遠い日の記憶、幼稚園の体育館で先生と付きっきりで文字を書い…

Ride On Time

顔本垢持ってないよー顔本とか、ハッセ量産装置だろうから、怖くて手が出せないンゴ ハンドルネームによるある程度のプライバシー保証って、大事だね。最近、「他人を売る」産業が勢い伸ばしているそうね。 某「グルグル」なんか、うpしたデータから情報吸…

ガッツは異国の地で何を思っているのか

たまには電車の話題でも。 発車の話です。ベルならしてから電車が動くまでの時間、JRと私鉄ではなぜ、時間が違うのでしょうか。まずは、東京メトロの発車から。 扉を閉めてから、安全確認を行った後に電車に乗っています。 車掌が乗るまで、電車は発車しませ…

youthful days

市川まつりに行ってきました。 車で行ったら超混雑。本八幡駅前のコインパーキングに車を止めて、コルトン前まで歩いて行きました。 のりとさかえやのカステラを買ってきました。本題。 外環の展示ブースがありました。それ目当てでした。 道路公団の方々か…

ニャーニャーウヨウヨ

最近、韓王の不買運動がはやっていますね。ライオンやP&Gのステマ……?今日は、不買運動のススメ。 私が不買運動している商品と、その代替案を紹介します。 不買レベルについて 1:一部の商品や期間を限定して不買することがふさわしい。不買が下火となってい…

歌丸と宇多丸はなぜ毛がないのか

毛虫は好きかい?答えは聞いていない。毛虫全体が毒を持っていると勘違いされやすいが、毒を持っているのは三分の一程度。全ての種に毒がある毛虫 イラガ科 全ての幼虫(毛虫)と一部の種はさなぎに毒がある。すべての卵と成虫は毒を持たない。 毒は注射式に針…

ウォーミングアップハイパーファンファン

我が国を代表する放送局であるNHK。 新設された宇都宮・前橋両放送局を加え、全国に51の放送局を構え、僻地でもラジオ第一もしくは総合テレビが受信できるという完璧なまでの電波網。 民放がふがいない今、一番見やすい放送局であることは間違いないでしょう…

芸人のネタ見せ番組より面白い老舗お笑い番組「国会中継」とは?

フジテレビの番組のせいで大けがをして身体障害者と化したやすさんにちなんで今回は局と打ち切り基準について。 私見で、民放4局がどう反応したか、考察しました。 打ち切りレベル1 ねんざなど、小規模なケガ フジテレビを除く3局 対策改善の上、番組継続フ…

メトロは、すすむ。すすめる。

15年以上前の話。 左耳にイヌツゲの実を詰めたら、出てこなくなりました。 その後、耳かきでほじくったらイヌツゲの実は耳垢まみれになって出てきたのだが、それ以降、後遺症として左耳には謎の聴覚障害が残ることに。大音量の場所やヘッドホンなどをつけた…

ぶっちっぱ(意味深)

近日ホームページ更新予定一覧 <男湯〜外環〜> 鬼高PA最終日レポ 日本最古のPAであった鬼高PAが閉鎖される直前のレポです。<男湯〜東京メトロ東西線情報板レジェンド〜> A列車で行こう21C・魔法のマップ配布 放っておけば勝手にクリアする魔法のマップ。…

NSDR T-OKD ITUKNE ATMKYS 偽ハマタ KTJMKUSK SKMT TMSR NGTM TDKRAZS YJSNPI

2012年を無事に迎えることができました。 タイトルにあるアルファベットの羅列には特に意味はありません(大嘘) 今回は外環の話題。 掲示板および公式サイトでは新しい情報はなし。男専公式予想開通日である2019年度末(2020年3月)まであと7年11ヶ月…… 201…

Everything

おそらく、2011年内では最後の更新。次の更新は2012年になるでしょう。今回の話題は千葉県民のナックリスナーにとっては七不思議以外の何物でもない、スポンサーとなっている謎の企業について。 どれくらい謎かというと、野菜でたとえれば「コールラビ」と同…

HTN新作の衝撃

最近、妙なことに気づいてしまった。それは…… なんと!両手利きだった!! 最初はふとしたことがきっかけだった。 「そういや、ボール投げる手が左手なんだよなぁ……」 「サッカーや石蹴りとか、左足だよな」実際、左手で字を書いてみたら、おもしろいことに…

UK TOR 池沼 SNJ妹 YTK MPRN 祈祷DB ONDISK

新PCにはペイントとかが入っていない。 だから、XP/2000からアクセサリソフトを持って行くことにしましょう。そして、動作確認。 7でアクセサリアプリが使えない人は参考にして、どうぞ。今回の動作確認は2k→7にて確認。ちなみに7は32ビットです。64ビットで…

虐待おじさんは意外と若かった!?

PCが先日、再クラッシュしました。 復帰したものの、後遺症でとてつもなく重い……ということで、苦肉の策ながら、5代目PCに乗り換えることを決断しました。2019年まで使いたかったが、その遺志は5代目に任せましょう。歴代PC、死去の原因 初代 PC-9801EX(Wind…

暗黒微笑

私がよく言われることといえば……「にし7君はPCについて詳しいけど、変に時代遅れだよね。」否定しません。自分でいうのは別にいいけど、いわれると軽く傷つく一言。時代遅れな行動一覧 64bit版に移行しない スマートフォンを買わない 生産終了から5年以上経…

フジデモ

「JR貨物が全ト協と人事交流、トラック業界との連携強化へ」という記事を見つけました。今まで敵対していた全日本トラック協会とJR貨物が連携するとのこと。 最近、震災復興や効率輸送の観点から、トラックと鉄道の協調は意味のあることであろう。たとえば、…

ほんのりとした危機感

このブログでもかなりしつこく取り上げているNHKの話。前橋新局・宇都宮新局の動向を見ているとなぜか入ってくる文字がある。かなりクロい噂なのだが……「1都3県県域化」の文字。そんなことされたら、私のオキニイリである達郎さんや平井兄貴が見れなくなって…

全国覇者とお上りさんの狭間に位置する者

千葉県民のブログでここよりNACK5を推しているところはおそらくないだろう。おいそこ、裏切り者とか内通者とか言わない!! まあ面白いからね、しょうがないね(迫真) ま、ここまで、BAY FMをガン無視している千葉県民もそうはいないだろう。 ラジオを常に…

NSDR好きはホモ

2011年第4期、受信報告カッコ付きは受信不可能な放送局 BSはスカパーチャンネルおよびWOWOWは省略 FMの中継局は記述します。 FMの数値評価はTV放送同様、百段階評価 AM放送はアンテナの位置・受信方法が異なり、時間帯によって受信可能な放送局が変化するの…

ふざけるな(声だけ迫真)

地デジの最終調整が行われているようです。 ですので、まとめ。 関東地区です。 スカイツリー テレビについては広域放送(Eテレ・キー局・テレビ東京)および1都3県広域(NHK)※・MXテレビが移転。 ラジオはJ-WAVE・NHK-FM首都圏(親局82.5)が移転出力はキー局・…