2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虐待おじさんは意外と若かった!?

PCが先日、再クラッシュしました。 復帰したものの、後遺症でとてつもなく重い……ということで、苦肉の策ながら、5代目PCに乗り換えることを決断しました。2019年まで使いたかったが、その遺志は5代目に任せましょう。歴代PC、死去の原因 初代 PC-9801EX(Wind…

暗黒微笑

私がよく言われることといえば……「にし7君はPCについて詳しいけど、変に時代遅れだよね。」否定しません。自分でいうのは別にいいけど、いわれると軽く傷つく一言。時代遅れな行動一覧 64bit版に移行しない スマートフォンを買わない 生産終了から5年以上経…

フジデモ

「JR貨物が全ト協と人事交流、トラック業界との連携強化へ」という記事を見つけました。今まで敵対していた全日本トラック協会とJR貨物が連携するとのこと。 最近、震災復興や効率輸送の観点から、トラックと鉄道の協調は意味のあることであろう。たとえば、…

ほんのりとした危機感

このブログでもかなりしつこく取り上げているNHKの話。前橋新局・宇都宮新局の動向を見ているとなぜか入ってくる文字がある。かなりクロい噂なのだが……「1都3県県域化」の文字。そんなことされたら、私のオキニイリである達郎さんや平井兄貴が見れなくなって…

全国覇者とお上りさんの狭間に位置する者

千葉県民のブログでここよりNACK5を推しているところはおそらくないだろう。おいそこ、裏切り者とか内通者とか言わない!! まあ面白いからね、しょうがないね(迫真) ま、ここまで、BAY FMをガン無視している千葉県民もそうはいないだろう。 ラジオを常に…

NSDR好きはホモ

2011年第4期、受信報告カッコ付きは受信不可能な放送局 BSはスカパーチャンネルおよびWOWOWは省略 FMの中継局は記述します。 FMの数値評価はTV放送同様、百段階評価 AM放送はアンテナの位置・受信方法が異なり、時間帯によって受信可能な放送局が変化するの…

ふざけるな(声だけ迫真)

地デジの最終調整が行われているようです。 ですので、まとめ。 関東地区です。 スカイツリー テレビについては広域放送(Eテレ・キー局・テレビ東京)および1都3県広域(NHK)※・MXテレビが移転。 ラジオはJ-WAVE・NHK-FM首都圏(親局82.5)が移転出力はキー局・…