2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツが寄付したんだって。

今回は、パーソナルスペースの話。通勤電車で…… ・座席の両端が最初に埋まるのはなぜ? ・なんで最初は真ん中に誰も座らないの? ・7人掛けが6人掛けや5人掛けになるのはナゼ? ・座席前ではなく、扉前に立つのは何で?全て、パーソナルスペースが関係してい…

歌うステハゲ

今回は人工甘味料の話。 自分の場合、アスパルテームを取り込むと、具合が悪くなるなど、アレルギー反応みたいなものがあるようです。 安全な甘味料と、危険な甘味料を考えていきましょう。安全な甘味料 ・トレハロース ……酵母などの菌などから抽出。甘みは…

中華民謡(作曲:田 所)

たまには電車の話題でも。副都心線と東横線がつながっていろいろ賑わっているのはご存じですが、この「東京メトロ」、もし「営団」のままだったら、どういった車両運用をしていたでしょうか……営団の特徴 ・西武や東武同様、車両を長持ちさせる方針 ・環境変…

Friday night

先日、JR千代田線の某駅前で親子の会話を断片的に聞いた。 母「そのような問題を間違えるようでは、二度とクイズ番組見せないから」 ちなみに、子供の方は未就学児。 ・テロ朝が得意とする、公務員の採用試験に出てきそうな問題は間違いなく解けない。 ・日…

YTR★かく語りき

ニコニコ動画さんサイドとツイッターさんサイドに問題行為発覚!? 右下にある、「トレンドタグ」をみていただきたい。 自分語りの代償として、全てをさらしだした男チンフェこと、長 谷・川/良*太氏の名が……それはさておき…… ツイッターさんサイドは、まー…