2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の日の2011

これで地デジもカンペキ!!スカイツリー建設後、各県の放送局/送信所予想といろいろ…… 親局と北関東は広域局の中継局を挙げてみます。東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県 スカイツリー TV 関東広域圏 21:JOCX-DTV フジテレビジョン 081 22:JORX-DTV TBS 0…

GET BACK IN LOVE

NHK-FMの親局(82.5MHz・JOAK-FM)がピストン西沢でおなじみのJ-WAVEと一緒にスカイツリーに引っ越しをします。 出力が大幅に増強されるわけで、かなりの数のサテライト局がいらなくなります。予算削減を迫られるNHKにとって、多数ある中継局を減らずのは経…

行徳ハワイ化計画

今日はローカルCMの話。ウィヒ!ペディアッー!からの甜菜です。 知っている物については色つけします。まずは千葉県から。 トヨタ勝又グループ ヘアーオフ チバキャリ 城本クリニック(柏・津田沼) 菜の花補聴器(千葉駅前塚本ビル) ペリエ 千葉銀行グループ …

期待を裏切らない3chと7ch

外環のお知らせ「みどりの道」が折り込みで入ってきました。 今回は、こういった工事やってますよー的な内容で掲載されていました。まず、県境。 葛飾大橋の間に高速道路部分の橋脚をたてています。松戸市内と北国分地区の高速道路部分はおおむね完成、国道…

冨樫病、それは漫画家にとって不治の病。

かつて、私が使用していたPCの話。 初代PC。 NECのPC-9801EX。40MBHDDを使用し、マウスを搭載したモデル。当時は画期的だった3.5インチFDDを装備。一太郎とかゲームが入っていました。OSはWindows3.1。 もちろん、兄弟機のRXもありました。どっちも拾いもの…

ジョジョの唇大好き

https://www.gosen-dojo.com/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=475&comment_flag=1&block_id=13#_13うわぁ……これは売国行為ですね……間違いない。なんだこれは……たまげたなぁ……とりあえず、よしりんに愛する…

罠を使わないで捕獲用麻酔玉だけで捕獲する野獣先輩はハンターの鏡

最近1週間はTVの視聴習慣が節電ダイヤのように大幅に変わっている。どう変わっているかというと、ワイドショー番組を避けたり、なるべくNHKやテレビ東京、チバテレビ、BSのみを視聴するようにしている。これにより、私の視聴習慣が変化しているものの一部を…

野獣先輩を捕獲すると手に入る素材

うわぁ……これは野獣先輩が女子であることを立証していますね……なんだこれは……たまげたなぁ……

洞窟内での野獣の咆哮は落盤が起きるからやめろ

この辺がセクシー……エロいっ!!(迫真) いや、今日の画像のヴォーにゃんがあまりにも遠野の日焼けを意識したものだったから、やばいやばい(迫真)焼けてきましたよ〜今年も。 そんで、今年はファンキーにどす黒くなる予感。なんにせよ、今年は6日以上は海…

木村はチラチラ見たりけり

「ゆったりたっぷりのーんびり」でおなじみのホテル三日月。今年も泊まります。 節電を兼ねた旅行と言うことで。 じゃらんや楽天トラベルにある口コミがあまり役に立たない。 なぜ、役に立たないかというと、私たちは友人同士で旅行に行くのであって、家族連…

サイレント・イヴ

The Rough Time Story「その7」<アンドーナッツ> 週末の夜、俺はTVを見ながら横になっていた。やっているのはあの人気の時代劇だ。 ふと、目をやると、脚気を治すためにアンドーナッツを作って患者に食べさせるという内容。俺の頭の中にはこう頭によぎった…

昭和86年6月4日

シンメトリールーピーは死に体の日本を破滅に導くからやめろ。