木村はチラチラ見たりけり

涅槃先輩の仏像。

「ゆったりたっぷりのーんびり」でおなじみのホテル三日月。今年も泊まります。
節電を兼ねた旅行と言うことで。
じゃらん楽天トラベルにある口コミがあまり役に立たない。
なぜ、役に立たないかというと、私たちは友人同士で旅行に行くのであって、家族連れで旅行に行くわけではありません。
口コミの9割は家族連れで書かれています。
友人同士で泊まりに行く人もいることをお忘れなく……

っつーことで、男専分館「THE SPA」はそういった方を応援します。シングルプラン、二人で泊まる方、そういった目線で旅館の情報をお届けします。


とりあえず、私が泊まったときの口コミを書きましょう。

様式は楽天トラベル。

にし7[20代/男性]
評価:4
旅行の目的:レジャー
同伴者:ひとりないし友人

ホテル本体を楽しみに行く旅行。泊まる前後に海水浴もエンジョイしました。
オンシーズンや週末は強気な値段設定で少々高めのプレミアムホテルということで、サービスもまずまず。
食事も多種多様なおかずを選べて料理に舌鼓。
自慢の大浴場・プールは見た目だけではなく、そのプレミアム感にため息が出るほど。
ハーブバスや真珠風呂など、様々な特色ある入浴剤をつかった風呂や内房の中でも東京湾内湾でしか味わえない茶色い塩分を含んだ風呂、そして、足裏マッサージにもなる歩く足湯など、とても楽しい風呂。
オンシーズンでは混雑してなかなか味わえないが、平日に行くウォータースライダーは絶景。
早い時期から運営している屋外プールは潮風を浴びながらまるで海水浴をしている気分。また、外にもプレミアム感あふれる入浴剤を使った風呂を楽しめます。
客室もまさにプレミアム感がある落ち着いた上品な佇まい。きれいに整った寝台と今の時代と迎合した地デジTV。室内のトイレはウォシュレット対応。まさに至れ尽くせり。

ただひとつ、短所を言うとすれば、子どもが多いこと。食事を取りに行くとき、視線に入らないので、ぶつかってしまうこともしばしば。これだけはどうすることもできないので、困ったものです。


【ご利用の宿泊プラン】
温泉!プール!で ゆったりファミリープラン
ツインベット+和室4畳【禁煙】

ハイ、ベタ褒めです。
これ以上私の理想と迎合した旅館はそんなに多くないはず。子どもさえいなければ、どんなにすばらしい旅館であろうか。しかし、平日に泊まってもいるものなんです。
この口コミ、プレミアムプレミアムうるさいのだが、本当にプレミアムです。嘘だと思うなら、泊まってらっしゃい。
サービス至上主義の人やうるさいの嫌いな人とかバイキング嫌いな人とか小さい風呂好きな人や源泉掛け流し至上主義の人にはあまりお勧めできないけど……