ミナクテケッコウ!ウリテレビ

パプリカでつくったスプー。

YSMT「クビだ!クビだ!クビだ!(棒読み)
SNSK「ふざけんな!(声だけ迫真)

珍介がクビになりました。
今日のお題は、珍介番組の後番組を考えよう。
珍介が私物化している番組(打ち切りの可能性がある)のみを対象とし、逆に私物化していない番組(打ち切りの可能性が低い番組=鑑定団)は除外します。

NTV
不快話

新番組:一分間でわかる工場話
食品から日用品まで、工場の中で起こっていることを1分で紹介します。


行列

新番組:バラエティー訴訟(きそ)大百科
四人の弁護士軍団と掛け合い漫才で、楽しく法律を学ぶバラエティー番組。

元番組は言うまでもなく、土曜のお昼にやっているアレ。

TBS
珍介プロデュース

新番組:内村社長のプロデュース大作戦!
なぜかサングラスをかけたウッチャンウッチャン内村が赤いハンマーを持ってふかわ、さまぁ〜ず、TIM、バナナマンなど人気芸人を引き連れ、おもしろいことを考えます。

内P復活しないかなぁ……


屁糞

新番組:調整中
物事には微調整がある。調整の達人たちが調整に調整を重ね、ひとつの「モノ」をつくっていく。職人芸の「調整」を見ながら、普段、われわれが使用している「モノ」の誕生を見る番組。

打ち切りやタレントの不祥事、さらにはテレ朝やTBSが週末に穴埋めする再放送の中身が決まらないときに登場する「調整中」。番組にしちゃいました。文章書いていたらなんかテレ東臭い番組になった。

THE MANZAI2011

新番組:ザ・都道府県天国
都道府県を掘り下げる番組。タイトルから想像できるとおり、製作は言うまでもなくハウフルス

テレ朝
クイズ珍介

新番組:クイズ!一般人に訊きました
一般人に行ったアンケートをもとに、その結果を当てる番組。

昔やってた、TBSの番組がモデル。


言うまでもなく、ほとんどがパロディ。