最後の雨に濡れませんでしたか……?(小声)

本舗ゲーム第4弾「Nobody knows story4」の製作現場から。
作中に、文化祭のイベントがあるのですが、そこで、登場人物のナナ(下の画像の人)の悪友で、後の事務リーダー仲間となる、マミー(下の下の画像の人)が、みつどもえの丸井姉妹(友情出演?)を引き連れて歩くイベントがあります。
ナナ(メインキャラクター)

マミー(イベントキャラクター)

そのとき、このようなメニュー画面になったりします。

レベル相当の強さではありません。実際にはレベル22程度の強さ(雌豚は守備力とHPのみレベル99以上、ふたばは特殊以外はレベル99以上)になっています。

雌豚(役名:ジャイアント):ノーマルタイプ

雌豚なので、猪八戒の武器を持っています。
厚い脂肪で覆われているので、HPと守備力が高めな反面、素早さが犠牲になっています。

ふたば(役名:フリント):格闘タイプ

ふたばはHPと特殊とPP以外の能力は、メインキャラクター以上の能力。HPについても、レベル80程度の強さ。

三女(役名:ワキシー):悪タイプ

三女さんは特に抜けた能力なし。可もなく、不可もなく。

三姉妹の名前は、もともとポケモンBW最初の事務リーダーが、「コーン兄弟」と名乗っており、同じ場所で事務を構えていたとの名残と言うことで、とうもろこし関連の役名が与えられています。

尚、この四人。実戦の場はないのですが、試しにラスボスと戦わせてみました。
戦わせると、かなり特殊な設定があるようで。
・PPの回復手段を持たない(ピーピーエイダーなどが使用不可)
・装備を外せない
・レベルが上がると、能力が下がる(初期設定の能力になる)
・表記上はタイプ表示がなされているが、実際には無属性(≠ノーマルタイプ)。
PPが尽きるまでは、それなりに健闘したものの、PPが尽きた後は、ふたば以外の3人はボスにダメージを与えられず。
元気の塊が使用できるものの、なぜかラスボスは三女さんを二回一撃必殺に葬ります。
最終的には、ふたばと雌豚が生き残り、ふたばの攻撃しか受け付けない上、ラスボスは回復魔法を使ってきます。雌豚超ジャマ……

実質ふたば一人で戦う状態(しかも、PPの回復手段がない)なので、倒そうと思えば、一日がかりになるかもしれません。なお、この四人は、前述の通り、無属性扱いになるので、属性の計算ダメージはありません。

これさ……マジでふたばと雌豚が仲間になったら、ゲームバランスおかしくなるな……ふたばは能力値がレベル3桁だし、雌豚はすばやさが足りないものの、体力が潤沢なはぐれメタルだし。元気のかけらとか大量に持っていれば、絶対に全滅しない。

結論としては、イベントキャラクターを戦わせてはいけない(戒め)