( (c :; ]ミ


WMP10が入っちゃいました!
え、2kには、9までしか入れられないはず……

このサイトにありました。↓
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/

Win2kを研究している黒翼猫先生がいろいろして、作ってくれました。リンク先からダウンロードできたりします。
2k専用です。さすがにカーネルおじさんが違うWin98系(95・98・Me)では動かないはず、おそらく。2kより前のNT4.0とか、NT3.51で動くかは知りません。

ちなみにWMP10、XPを現役で使っていたころには、すごく愛用していました。こんなに使いやすいプレーヤーは、今後も誕生しないでしょう。
9ではできなかった、タスクバー封印とか、CD-R焼入れとか……多機能なインターフェース。
9にあった、意味不明な蛇足機能(ラジオが聴けないラジオ・チューナーなど)が削除されていたり……
Win7になって、バージョンがひとつ飛んで、WMP12になったのですが、移行当時は使いづらくて、使いづらくて……最近のOffice2010の勉強に通じるものがありますね。覚えつつ、ありますが。
まさか、本来インストールできないはずの2kでWMP10が使えるとは……感動ものですね。これも2kとXPが同じメジャーバージョンであるがゆえのことなんでしょうかね。